POTTIRI'S AUTOBIOGRAPHY

ダイエットやITで遊ぶアラフォーエンジニアの自伝ブログです。

ラビ(聖剣伝説)④パラセクト③ 力こそ正義

毎日毎日張り子してるので紙貼り疲れで手が痛いです。

ちょっと休もうかな・・・

って休むかぁーーー。

ただでさえ休職中なのにこれ以上は休まん!

疲れてるところに追い打ちをかけて体に馴染ませるぜー!

ラビ(聖剣伝説)④ 色塗り中

f:id:pottiri:20200430225352j:plain

色塗り中です。

りんご飴じゃないです。

今日中に完成させたかったけど間に合わなかった・・・。

まあまあ、焦らない焦らない。

 

色を塗る前に胡粉で下塗りしてます。

この時、少し紙やすりをかけるのですがここで調整かけれるとは思わないほうがいいですね。

そーっとやらないどすぐ胡粉が剥がれてしまいます。

ちょっとの出っ張りをなだらかにするぐらいの感覚で。

 

さて、聖剣伝説3、ゲーム再開しました。

オリジナルと同じパーティのデュラン・アンジェラ・リースで行ってます。

終盤まで回復役がいない構成なのはわかってます(笑)

そしてリースだけ関連性が薄いの承知済み、いいんだ好きなんだから。

オリジナルの時はクラスチェンジアイテム揃えるのがだるすぎてクラスチェンジに妥協した思い出。

今回はアイテムが手に入りやすいといいなあ。

 

今作はアンジェラの方がかわいいけど。

パラセクト③ 紙貼り完了

f:id:pottiri:20200430225446j:plain

パラセクト張り子作成中

パラセクト紙貼り完了です。

今日気づいたけど、紙貼った後めっちゃ圧力かけると綺麗になりますね。

そういうことなのかな?

結局力こそ正義なのかな。

 

そんで複雑な形状のものを作る時はパーツに分けて、力をかけやすい形状にまで落とし込むのがポイントの気がしてきた。

力こそパワーだ。

子供の日に向けて

先日友人宅にいったら兜が飾ってありました。

ぶっちゃけ子供はこういうの好きじゃないだろうけど買ってあげたいなあという気持ちもある。

高いし、無駄になりそうなので、張り子で作ってみようかな?

コロナの影響で実家にも帰れないし、できることをやってみようと思う。